スポーツ

松山英樹が14番で誤球2打目で同組の星野の球を打つ

投稿日:

松山英樹が14番で誤球2打目で同組の星野の球を打つ

松山英樹が14番で誤球2打目で同組の星野の球を打つ

「ダンロップフェニックス・第1日」(15日、フェニックスCC=パー71)

松山英樹(26)=LEXUS=が誤球を犯した。
インスタートの14番パー4(436ヤード)で左ラフからの第2打。
同組の星野陸也のボールを誤って打ち、星野も気がつかずに松山のボールを打ってしまった。
誤球をしたことにはグリーン上に行ってから気がついた様子で、競技委員を呼んで対応を確認。
打った場所に戻って、打ち直しは星野が先に打ち、グリーン手前のエッジ。
松山はピン手前5メートルにオンしたが、スコアはともに規則通りに2罰打を加え、ダブルボギーとなった。


松山はこの日は10番スタートで12番でボギーとしたが13番でバーディーを奪い、イーブンに戻した矢先の出来事だった。
14番終了時点で松山も星野も2オーバー。

ニュース配信元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000043-dal-golf

「松山英樹が14番で誤球2打目で同組の星野の球を打つ」への、ネット民の反応

  1. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 11:32:42 ID:382b2328e

    プロとして情けない!

  2. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 11:03:45 ID:8dfad80bf

    珍しいなぁでも防げるペナルティでもある単に不注意としか言えないもったいない

  3. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 10:53:49 ID:d6b75e27d

    失格ではないんですね?

  4. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 11:09:53 ID:56c3ef0b1

    アマチュアの私でも打つ前に確認するので誤球した事ありません。

  5. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 11:40:26 ID:db683927e

    スリクソンが産んだ悲劇

  6. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:45:22 ID:577b79f42

    球にLEXUSって書いておいた方がいいぞ。

  7. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:04:16 ID:87dc5a07c

    キャディさんは何をしていたのかな?

  8. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:04:18 ID:77e0718c7

    キャディーさんしっかり仕事してください。

  9. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:02:22 ID:45da1a2d9

    松山が、星野より飛んでないと思って先に打ってしまった??しかし、松山のほうが飛んでいた!!それまでのホールで、今日、星野が松山より飛んでいたので、松山も星野も間違えてしまったんだろうな??

  10. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 11:21:24 ID:d8d015610

    打つ前にゴルファー二人も打った方も打たれた方のキャディーさんも気づいてなかったの?

  11. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 11:36:13 ID:b2233e5e9

    珍しいこともあるんですね。素人の私もしたことないのに。

  12. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 11:17:50 ID:b969b4595

    たるんでる、というか、うまくいかないので、ボールの行方より、もっと他のことが頭の中にあるんだろうな。45年ゴルフやってるけど、同伴者が1度だけ誤球した記憶がある。素人でも間違わないよ。

  13. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:42:17 ID:8a94cef22

    誤球はアマチュア以下だね。

  14. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:36:16 ID:3e4063bd5

    トッププロにしてこの凡ミス。慣れって怖いね。

  15. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 10:59:03 ID:d6fd1df51

    これって同伴者の打球を見ていないからでしょ?同じようなとこに飛んだの見てれば確認するよね・・・ショットに限らずパターなんかほとんど見てないもんねプロともなるとキャディの責任も大きいかも

  16. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:24:56 ID:c0a829868

    昔はビッグネームの選手がいる組には無線持った人が落下地点に先回りしてティーグランドからどっちに行ったとか言ってたけど今はないのかな?誤球なんかさせたら運営からめちゃくちゃ怒られたもんだ

  17. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:14:13 ID:68d866bdf

    プロがこんな初歩的なミスするのか…

  18. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:32:52 ID:f3591d98f

    プロの試合でこのような事例は頂けないですね。

  19. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:34:18 ID:9d36cf754

    球に名前書いとけば?(笑)

  20. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:21:53 ID:9e26e3a1a

    本人らのミスには違いないけれど、落下地点の係員は無線で打順を確認してるから、伝え間違えたか聞き間違えた可能性がある。係員はギャラリーと違ってウエアの色とかで判断してないからね。

  21. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 11:04:03 ID:defcef952

    トーナメントを見に行くと深めのラフにボールが落ちたときには、親切に旗を立てて誰のボールがこちらと教えてくれることもあるけどね。このホールはなかったのかな。

  22. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:38:41 ID:b5dceb425

    お互いのキャディーの責任もあるでしょう。しっかりと見てなかったと言うことです。二人とも同じようなラフな所に打ち込んだ場合、競技委員を呼んで一緒に確認すれば2打罰ならなかったかもね

  23. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 11:05:37 ID:892d5c424

    誤球はトラブルではなく本人の不注意、ミスですよ。キャディーもボンヤリしてたのか?しっかりしなきゃ。

  24. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 10:55:29 ID:377c050d5

    何やってんの。ゴルフのルールレクチャーしたろか?

  25. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:43:32 ID:30fda7e17

    だから下手くそなんだよ、俺でも間違わん!

  26. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:04:42 ID:5daf79a15

    このところの不調の流れを象徴する致命的事象にならなければいいが!

  27. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 11:50:08 ID:ec485fcca

    二流選手の証だな

  28. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:08:24 ID:14e19958e

    自分も仕事で犯す単純な間違いですね。プロとしては恥ずかしいですね。自分も恥かいてます。

  29. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:47:27 ID:5cc3f82d8

    初歩的なミス、確認が必要だけど誰にでもある事だよ。

  30. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 10:58:15 ID:45874510c

    同じメーカー使ってボールにラインも引いてたんだろうなラフだとボールの確認は用意ではない動いてしまえばペナルティーだからね

  31. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:44:55 ID:cec737b56

    色々と頭を使っていると単純ミスが生じる。これはキャディの責任が重いと思う。

  32. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:24:24 ID:103d5880b

    プレイヤー二人とキャディ二人いてこの結果はなぁ。確認って重要だという事を思い起こさせてくれる出来事ですね。この2打罰がどう影響しますかね~

  33. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:17:22 ID:b686e0e0b

    同伴者のボールが同じような所に行きよく確認せず誤球協議で2回ほどやってからボールにマークを入れるようにしたがプロの試合でもあるとは信じられない出来事だ

  34. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 10:53:21 ID:edfc3f809

    >>14番で誤球するトラブルに見舞われた。なんか災難が降ってきて本人たちに過失がないって言い方だけど、100越えのアマチュアでもしないよな。これってペナルティーあるの?

  35. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 12:39:21 ID:3c8ce08ba

    世界のトップレベルの選手でもこういうのってあるんですね。

  36. 名前: 名無しさん 投稿日:2018/11/15 11:02:41 ID:463de3653

    なんだか最近情けない事件ばっかしだな

まとめ

なんだか最近情けない事件ばっかしだな

以上、松山英樹が14番で誤球2打目で同組の星野の球を打つのまとめでした。


Source: Its a Sports World !
松山英樹が14番で誤球2打目で同組の星野の球を打つ

-スポーツ

Copyright© トレンド&ニュースナビ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.